ポケモンのプレイが321時間
akibyonです。
ポケモンのプレイ時間が321時間になってた。
今は、主にバトルのチームに入れるポケモンを育てたり、レーティングバトルをやりつつ、チームのメンバーを再考するなどの繰り返し。

ウォッシュロトムヒートロトム
ウォッシュロトムがはやっているから、ひねくれてヒートロトムを使っていたんだけど、ウォッシュロトムを育てて使ってみたら、楽しくてどっちも捨てがたい。やっぱりパーティ内のバランスと相手との相性。難しいけど楽しい。

バトルに、変化とか守り系の技も交ぜられるようになってきた。今まではほぼ攻めるだけだったので、チーム全体がフルアタックの人たちばかりだった。するとあたりまえだけど、防御側に振れないので、バツグンの技を先に受けてしまうと一撃でやられる。

また、みんなが使っているポケモンと戦法を真似してみると得ることが多い。その戦法を受ける立場だけだと、わからなかったことがわかるし、自分のパーティのメンバーの動きも変わってくる。そこが面白い。

今、研究しているのは、バトル中に頻繁にポケモンを入れ替えてくる人の戦い方。自分はようやく死に出しのメリットがわかってきて、場に出ているポケモンが、次の1手で倒されるとわかっていても、交代しないで倒されてから次のポケモンを無傷で出せる方を選んだほうが有利だと思う。それが「死に出し」。
交代すると攻撃する回数がその分減るし、次に出したポケモンが技を受ける場合が多いわけだけど、それでも効果のある交代をしているということ。それを知りたい。

関連記事

2020インターネットチャレンジ5月(結果)

エレキシードを探して

眠り対策バチンウニ

ランクバトルシーズン5の結果

2020インターネットチャレンジ4月(結果)

キョダイマックスダイオウドウ試用中

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です