50歳からのポケモン日記

ポケモンシールドのプレイ時間が700時間を超えた

正確にはこれを書いている時点で710時間。
Yが発売から4ヶ月ぐらいのときに321時間になったって書いているから、間違いなく今までにプレイしたポケモンの中ではもっともハイペース。

Yは最終的に912時間になっているんだけど、きっと超えてしまう。だってこの後DLCが待ち受けているんだし。せっかくだからプレイ時間のカウンターは999:99でストップじゃなくて、もう一桁増やして欲しいな。

で、Switchのずっと知らなかった機能で、マイページってのがあってそこにもプレイ時間が表示されていた。

マイページにはシールドが「725時間以上プレイ」って書いてある

725時間って書いてあって、シールドのレポートのところの表示と差がある。これってマックスレイドを呼び出すために、何度かリセットしていたところもカウントされているんじゃないだろうか。というわけで、725時間ってのが正確な数字だと思う。

発売日から日数を調べると88日。725時間を88日で割ると8.2時間。ホント、申し訳ない。いろんな方面に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です