akibyonです。
Tシャツにジーンズで出歩けられる季節になりましたね。この季節が一番好きです。焼き鳥屋で長時間飲んでても、うちに帰ってから洗濯するのも楽だし、揚げ物の美味しい渋谷の富士屋って立ち呑み屋で飲んでても、油臭くなるのはTシャツとジーンズだけ…。
あ、のっけから話がそれてきた。
えっと、何だったかな。そうそう。これからの季節、iPhoneを入れる場所に困ってしまうことはないですか?
ジーンズの右シリポケットは財布、右前ポケットは家の鍵と決めているのだけど、財布でさえできればジーンズのポケットに入れたくないのに、さらに左のシリポケに入れるなんてしたくない。
というわけで、私はこれ。
iPhoneポケット
iPhoneポケット。2年前の横浜赤レンガ倉庫でやった、iPhoneケース展のワークショップで作りました。
iPhoneケース展に行ってきたYO!
当時の話は上記のリンク先を読んでいただくとして、このiPhoneポケット、革製なのですが、2年の時を経てとても渋い色合いになって来ました。赤を選んだ自分を自画自賛です。
iPhoneポケット
こんな感じでiPhoneを入れて…。この金具の部分が丈夫でとても安心なのです。
iPhoneポケット
ジーンズの腰のところなどに引っ掛けます。イヤフォンケーブルをさして使っても余裕。鞄の適当なところに引っ掛けておくこともあります。
Amazonで似たようなケースを探したら、
↓こんなのありました。腰から下げるにはひと工夫必要そうです。

関連記事

Switch Liteの腱鞘炎対策グリップその後

腱鞘炎対策でSwitch Lite用グリップ

Vinpok Taptekの説明書をなくしたときのために

SwitchはUSB-AとCどっちで充電したらいいの?

2019年に買って活躍したものたち

iPad Pro用にイヤホンジャック付きのUSB-Cドック購入

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です