テクニック

iPhoneの変換学習をリセットする

akibyonです。
このブログのタイトルが「ヨコハマなんか〜」なせいか、iPhoneで「よこ」と打つと、第一候補に「ヨコハマに」と出てきて、不便でしょうがなかったので、キーボードの変換学習をリセットすることにしました。
やり方は
[設定]→[一般]で[リセット]をタップします。
一般でリセットをタップする"
[キーボードの変換学習をリセット]をタップします。
キーボードの変換学習をリセットをタップします
パスコードを設定している場合は、パスコードを入力して、[辞書をリセット]をタップします。
iPhoneのキーボードの変換学習をリセットする
これで、学習された変換がリセットされます。ただしなぜかiPhoneは「よこはま」と入れると「YOKOHAMA」を最初に出してくるですよね。なので、最初は二番目に出てくる「横浜」を選ばなないといけませんけどね。
そういえば、リセットしたら、「沢渡」も変換候補に出てくるようになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です