UGREENのBluetoothトランスミッターの説明書を無くしたときのために

イヤホンジャックに挿して音声をBluetoothで飛ばすトランスミッターを紹介します。商品名はUGREENの「Bluetooth Transmitter Adapter For Switch」。SwitchはすでにシステムでBluetoothオーディオに対応しているので、このようなトランスミッターは必要ないのだけど、対応していない携帯ゲーム機で使うとAirPodsなどのワイヤレスイヤホンでプレイできて便利。

普段ずっとAirPodsを使っているので、AirPodsで音が出せない機器があると不便だなあと思ってしまう病にかかっている。

UGREENのBluetooth Transmitter Adapter For Switchという名前の商品

Amazonなんかを探しても、この形のものはなぜか売ってなくてAliExpressで買った。もう1年ぐらい前だけど、自分が買ったときは2548円だった。

イヤホンジャックにダイレクトに接続できるから取り回しが楽
プラグ部分が少し動くので、厚みがあっても多少は大丈夫

説明書がいろんな国の言語で書かれていて読みにくいので、日本語の部分だけを抜粋しておく。

電源オン
ボタンを3秒間押し続けると電源オンになります。インジケーターライトが1秒間白に点灯し、その後消灯します。
電源オフ
電源オンの状態でボタンを3秒間押し続けると電源オフになります。インジケーターライトが1秒間赤に点灯してから消灯します。
Bluetooth接続
電源オンにしてから、3.5mmオーディオコネクタ(オス)をSwitchのオーディオインターフェイスに挿入します。
Bluetoothデバイスの電源を入れて製品は自動的ペアリングします。ペアリング時間は10秒です。
インジケーターライトが赤と白に交互に点滅する状態から白に点灯になると正常に接続されています。
Bluetooth接続上のご注意
初めて使用するとき、本製品は自動ペアリング状態になります。他のBluetoothデバイスを変更する必要がある場合は、電源を入れてからボタンを2回短く押してペアリング状態になり「Bluetooth接続:ステップ2」に従って操作してください。
ペアリングステータスの間、5分以内に接続されない場合、本製品は自動的にオフになります。
本製品が動作しない場合は、電源ボタンを10秒間押し続けて再開します。
自動再接続
接続されると、製品はペアリングされたIDを記憶し、次にペアリングされたものとの自動接続を行います。
強制再接続
電源を入れた後、ボタンを1回短く押して再接続コマンドを送信すると、製品は最後の2つのペアリングされたバイスに再接続します。
バッテリー低下の警告
バッテリー残量が少なくなると、自動消灯まで10秒に1回の速度で赤いインジケーターが点滅します。電源不足による異常断線事故を防ぐため、付属のUSB-C充電ケーブルで充電してください。
初期化の方法
電源がオフになっているときに、ボタンを10秒間押し続けます。完了すると、白いインジケーターが約2.5秒点灯します。
二台同時接続
本製品は、2つのBluetooth受信デバイスと同時に接続して、オーディオを出力することができます。2つのBluetooth受信デバイスは、デバイスAとデバイスBに分かれています。詳細な操作を以下に示します。
手順3「Bluetooth接続」に従って、製品をデバイスAに接続します。
ボタンを2回短く押して、赤と白が交互に点滅し、デバイスBの電源を入れます。製品はデバイスBに接続します。
Switchオーディオを再生し、2つのデバイスの両方がオーディオ出力に対応していることを確認します。
デバイスA/Bの両方も音声が出力できない場合、または1つしか音声出力がない場合は、製品を再起動して2つのデバイスに再接続してください。操作が機能しない場合は、2つのデバイスの接続順序を交換してください。つまり、デバイスBが優先されます。
デバイスAとデバイスBの間の距離が5m未満の場合プレイ効果が最高です。距離が遠すぎる場合、異常な接続が発生する原因になります。
インジケーター
作業中および充電中は、インジケーターが赤と白に交互に点滅します。
働く状態 インジケーター表示
電源オン ランプが白に点灯し、1秒後に消えます
電源オフ ランプが赤に点灯し、1秒後に消えます
ペアリング状態 ランプが赤と白に点滅します
Bluetoothペアリング完了 ランプが白に早く点滅し、10秒ごとに点滅します
再接続ステータス ランプが白にゆっくりと点滅し、5秒ごとに点滅します
バッテリー低下アラーム ランプが赤に速く点滅し、10秒ごとに点滅します
電源入れ時の充電 ランプが赤と白に点滅します
電源オフ時の充電 ランプが赤に点灯します
充電完了 ランプが白に点灯します
注意事項
本製品は出力オーディオの再生/一時停止、音量プラス/マイナスのコントロールができない。
本製品の二台同時接続の場合、AとBのbluetooth設備と送信機の接続距離は5メートル以内が良いのです。距離が遠いすぎると、デバイスが中断する原因になります。
本制品は磁石や強磁場のある制品の近くに置いて使用しないでください。正常な机能に影響したり、制品を彼損したりする原因となります。
本製品はリチウム電池を内蔵し、分解、沖突、押し出し、または火中への投入を禁止します。
変形や破損が生じた場合は使用しないでください。
水や海氷でぬれたときは、絶対に使用しないでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。