Mac

Parallels Desktop 5 for Mac特別優待版到着!

横浜なんかラボ所長のakibyonです。
Amazonさんから、Parallels Desktop 5 for Macの特別優待版が届きました。今ならAmazonで買うと12%引きの6,847円から、さらに500円オフの6,347円で買えます。
ダウンロード販売ならもうちょっと安く買えるところもありますが、CD-ROM版でこの値段はかなり安いほうだと思います。

Parallels Desktop 5 for Mac
4との違いで一番うれしいのは、二本指スクロールなどのトラックパッドでの、ジェスチャーが使えることです。コヒーレンスモードで使うことがほとんどなので、MacとWindowsを完全に意識しなくて済むのがありがたいです。あとはWindows 7が正式にサポートされたことかな。
Parallels Desktop 5 for Mac
ウィルス対策ソフトのカスペルスキーも付属していて、英語のみでのサポートにも関わらず、表示は日本語化されてたのもありがたいです。
Parallels Desktop 5 for Mac
ちなみにMacBook Pro(13-inch Mid 2009/2.26GHz)でのVistaのスコアは4.4でした。CPUの設定は1個にしてます。以前使っていた白いMacBook(13-inch Mid 2007/2.16GHz)はBootcamp環境でも3.1だったので、グラフィックチップの違いが大きいんでしょうね。
このMacについてParallels Desktop 5 for Mac
実はこのMacBook Proで、まだBootcampを使ったことがありません。Macを起動し直さなくて済むParallelsが便利で十分だからです。
今度、Windows 7をインストールしてみます。
ちなみに特別優待版は「Parallels Desktopシリーズ(英語版も含む)、他社製仮想化ソフトウェアVMware Fusionシリーズ、VMware workstationシリーズ、CrossOver Macシリーズ、Virtual PCシリーズ(体験版を除く)をお持ちのユーザー様 、Mac OS、Mac 本体と 同時購入時のみ対象」です(中身は通常版と変わらないみたいですが)。私は英語版の4からこの機会に日本語版に乗り換えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です