近所にポケモンセンターの実店舗があるのは、マニア的には嬉しい。
ずっと、みなとみらいのランドマークタワーの中にあったのだけど、去年の今ぐらいに横浜駅東口にあるスカイビルの中に引っ越した。実は引っ越してから行ったのは、今日がはじめて。

ランドマークの店舗には息子が小さい頃からイベントなどに参加してたのと店舗自体が専用に設計されてる感じがあってお気に入りだったんだよね。スカイビルはかなり昔からあるビルで、ランドマークタワーの吹き抜けに面して店を構えていた以前の様子とはかなり違って窮屈なイメージがある。そういうのをイメージしてたから行く気がしなかったってのがある。

スカイビルに引っ越す1年ぐらい前、今からだと2年ぐらい前からみなとみらいにあった頃のポケセンにもあんまり行かなくなっていた。ポケモンのシリーズで言うとUSUMあたりだと思うのだけど、たぶん自分の中のポケモンへの情熱が冷めちゃっていたんだろうね。

SMのときには、ポケセンサッポロ引っ越し記念のアローラロコンとか、隠れ特性のキテルグマの配布をもらいに行ってりしてたから、タイミング的にはSMの後半なんだと思う。おっくうになってるうちに心が離れてしまったんだろうな。

でもまあ、ソード・シールドで情熱を取り戻したので、スカイビルのポケセンにあいさつに行ってきたよ。入り口でポケセンシブヤオープン記念のポケカをもらえた。

買ったのは、Pokémon GOの黄色チームのピンバッジ。

黄色チーム「インスティンクト」のピンバッジを買いました

で、商品を入れる袋の口を止めてくれるシールをもう1枚もらってSwitch Liteに貼りました。

Switchの裏側にポケセンのシールを貼りました

3DSに付けてあるニャオニクス♂♀とヤミラミのチャームをSwitch Liteに移そうと思ったんだけど、Switch Liteにはストラップホールのようなものがなかった! ケースに入れるつもりはなかったんだけど、チャームを付けたいので良さそうなのを探そうと思う。

ポケセンのシール変わってたんだね。3DSに貼ってあるのと見比べて初めて気付いた。これもレジで言って1枚余計にもらったの

最後にスカイビルのポケセンの感想だけど、やっぱりランドマークの店舗の方がドリーム感があってよかったな。でも、これからまたお世話になるつもり。今度は休日に行ってみたいと思う。

関連記事

BEBONCOOLのSwitch用コントローラーを買ったんだけど…

てんのめぐみトゲキッスの育て方と、それで感じたこと

ソード・シールドでは、なつき度となかよし度が統合されている

野生ポケモン捕獲用キリキザンの育成(2)

野生ポケモン捕獲用キリキザンの育成(1)

高個体値メタモンをマックスレイドで捕獲する

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です