昨日は中3日で筋トレ。前回の筋肉痛が結構残っている状態でやってきたんだけど、そのほうがいいことがわかってる。今日は全然筋肉痛が軽い。やっぱり週2回がベストなんだよなぁ。

ポケモンの殿堂入り後にやることは強いポケモンの育成環境を整えること。あったらいいアイテムとその場所の備忘録。

育て屋で孵化厳選するにしても、親になるいい個体を捕獲しなければならないため、効率的に捕獲できるメンバーも育てなきゃなんない。今までならポケモンバンクを使って、過去作で育てたポケモンを連れてくれば良かったし、親を連れてくることもできた。今作にはポケモンバンクは対応していないので、この作品の中だけでやる必要がある。手間はかかるけど、それはそれで楽しい。

しあわせタマゴ(経験値1.5倍)
バウタウンのレストランのシェフの依頼を3回達成する
おまもりこばん(バトルの賞金2倍)
エンジンシティはずれの看板の裏側
かわらずのいし(持たせた親の性格が子に遺伝)
ターフタウンで拾う
あかいいと(両親の個体値から5つをランダムで子に遺伝)
ナックルシティのポケセン内のいるBPショップで10BPで買う
まるいおまもり(タマゴが早く見つかる)
キルクスタウンのホテル2階の左から2つ目の部屋にいるモリモトに勝つ
ゆれないおまもり(捕獲クリティカルが出やすくなる)
キルクスタウンのホテル2階の左から1つ部屋にいる男と話す
ジャッジ機能解放(個体値のVがわかる)
バトルタワーでランク4(モンスターボール級)になる

このぐらいかなぁ。おまもりこばんとかわらずのいしは殿堂入り前でも入手できる。モリモトとも勝負できたようだ。ゆれないおまもりもそうかも。自分の場合、おまもりこばんをずっと見つけてなくて、もったいないことをした。
ゆれないおまもりって今作から? 前からあったっけ?

あかいいとを買うためのBPを貯めるには、バトルタワーで何回か勝たなきゃなんない。ランクを上げるには2回勝つ必要があって、ジャッジ機能が解放されるランク4までには6回。連勝しなくてもいいんだけど、自分の場合は、旅パでは6勝目が厳しかった。レンタルパーティで戦った方がうまくいった。
1回勝つと2BPでランクが上がったときに5BPもらえる。なのでランク4になったときには27BP持ってることになるんじゃないかな。
ちなみにランク4から5へは3回勝つ必要があった。

ゲームフリークのモリモトさんとバトルできるのは1日1回だけ。負けたらまるいおまもりをもらえるのも明日以降になっちゃう(と思う)

強いポケモンを育てるためのミントもぎんのおうかんも手に入れるにはBPが必要で、そのためにはバトルタワーで勝たなきゃなんない。そのためには強いポケモンを育てなきゃなんない。といった状況。
捕獲のためのポケモンも育てなきゃ。あ「みねうち」とか「でんじは」なんかの技マシンも要るな。

関連記事

BEBONCOOLのSwitch用コントローラーを買ったんだけど…

てんのめぐみトゲキッスの育て方と、それで感じたこと

ポケセンヨコハマ、引っ越してはじめて行った

ソード・シールドでは、なつき度となかよし度が統合されている

野生ポケモン捕獲用キリキザンの育成(2)

野生ポケモン捕獲用キリキザンの育成(1)

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です