50歳からのポケモン日記

我が家のポケモンとSwitch事情

オンラインのポケセンで予約してたポケモンソード・シールドのダブルパックとSwitch Liteザシアン・ザマゼンタモデルを入手。
これが我が家で初のSwitch!

今日の午前中に配達される予定だったのだけど、出かける用事があったため、夕方に変更して、それでも間に合わない感じだったのに、いつもは宅配の人が呼び鈴を押しても無視している息子が受け取っていてくれた。

なんで1台目がLiteなの?って思う人もいるだろうけど(息子もそう言ってた)、ここまで買ってなくてこのタイミングで買ったってことは、自分の場合、ゲーム機を買う動機がポケモンだからです。

我が家では、ポケモンは単なるゲームではなくてコミュニケーションツールという位置づけ。
息子が小さい頃に、ポケモンに関するお金は一生おれが持つって約束ししたので、息子にもこのタイミングでSwitch Liteを買ってやろうとしたのだけど、Liteじゃないのがいいってことで、一旦保留。

Lite分の代金を渡して、不足は自費ということにした。
ソフトは息子がソードを選んだので、自分はシールド。

Switchを起動して、画面の綺麗さと音の良さにびっくり。本体の設定をしているだけでワクワクした。

今回もゲーム開始日を発売日にできた。2つ目のジムをクリアしたところで、今日は終了。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です