宿泊したホテルは「ダイワロイネットホテル青森」。自分で取ったわけじゃないんで、大浴場とかサウナとかはないんだけど、とてもきれいでベットが広く、寝心地もよかった。ぐっすり眠って、すっきり目が覚めた。

特に仕事はなくて帰りの夕方の飛行機まで市内観光というか、ブラブラしていた。

朝、昨日の飲みの場で教えてもらった駅前の別の煮干しラーメンの店に行った。もともとはこの店のことから煮干しラーメンが話題になって、夜しかやっていない店に行ったのだった。

この店も煮干しラーメンが3種類もある。昨日の人のお薦めは濃厚な煮干しスープをマックスでドロドロにしてもらう(頼んでやってもらう)やつだとのこと。その「こく煮干し」を選んだわけだけど、実は最近流行の煮干しの粉末が入っている系の煮干しラーメンをカップ麺で食べて苦手だなと思ったことがあり、濃さはデフォルトにした。

やっぱり、苦手だった。美味しいけど、あっさりにしておけば、自分の好みだったのだろうと思う。残念だ。

そのあと、食品を扱っているスーパーを探したのだけど、徒歩圏内には無いようだった。みんなやっぱり車で郊外に行くのかな。

近くを散策していて、青森駅がとても海の近くであることに驚いた。5分も歩けば港。
おしゃれな橋とおしゃれな倉庫風のお店。最近のウルトラシリーズの防衛隊基地みたいな建物を遠くから見た。

お昼ご飯はお寿司のテイクアウトの店で買って、駅前の公園で食べた。テイクアウトのお寿司でも十分美味しかった。

自宅用のお土産に何を買うか迷っていたのだけど、街を歩いているとあちこちにリンゴの専門店があったので、ベタすぎてありえないと思っていたリンゴを買うことにした。

お店のおばちゃんに試食させてもらいつつ、自宅用って言ったら、不揃いのやつを5種類選んで安くしてくれた。

14時の飛行機で帰ってきた。
久しぶりに一人旅を堪能できた。

関連記事

マイプロテインのアルファメンの価格

Switchってスクリーンショットを簡単に撮れるんだね

青森市に来ました

AirPods Proの原稿を書いていた

Apple Arcadeは予想外にハマれそう

9TBが飛びました

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です