Apple Store渋谷

Apple Store渋谷
akibyonです。

iPad mini Retina最強化計画第4弾は、AppleCareの購入です。正式名称は「AppleCare+ for iPad」。
AppleCareと言えば、ハードウェアの保証を通常の1年から2年に延長するだけではなく、操作上の不慮の事故(落下とか水没)のよる破損もカバーしてくれるところが安心のポイントです。ただし4,400円で2回まで。どんどん持ち歩くための、セルラーモデルをなので、迷うことなくAppleCareで最強ガードします。

本体購入時にAppleCareを購入するのが一番簡単なのですけど、ヨドバシのソフバンで購入しようとしたら、通信費と同時に24回の分割払いにしかできないと言われたので、なんとなく一括払いで購入したかったため、その場では購入しませんでした。

本体購入後にAppleCareを購入するには期限があって、本体を購入してから30日以内に手続きする必要があります。以前はAppleStoreに出向いて購入するしか方法がなかったように思うのですが、いつの間にか、サポートに電話して購入することもできるようになっていました。んで、いつの間にか9,800円になってた(前は8,800円)。

しかしまあ、Apple Storeに行きたかったし、渋谷にも行きたかったので、行って手続きしてきました。

iPadもiPhoneも、毎回AppleCareを購入しているけど、実はiPadでは1度も使ったことないのよね。iPhoneでは毎回お世話になっているんだけど。まあ、使わないで済めば、それに越したことはないということで。

ちなみに盗難は保証されないのと、水没が保証されるとはいえ、海の底に落としてなくなってしまったなど、本体が手元にない場合は保証されません。

関連記事

自宅で旅行気分を味わえる、iPhoneマップ「Flyover」の楽しみ方

iPad ProとMagic Keyboardは最強の組み合わせか?「目からウロコ」の開き方も伝授

iPad Pro用にイヤホンジャック付きのUSB-Cドック購入

使わないと損!ものすごく便利になった「iPadOS」のマルチタスク操作

Apple Pencilの書き味改善ペン先

Hey Siriが使えてワイヤレス充電にも対応のAirPods 2登場!

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です