ポケモンGOのトレーナーレベルが、先日、ついに40になりました。

過去に撮ったスクリーンショットをさかのぼって調べてみたら、レベル39になったのが今年の5/19、レベル40は11/1なので6ヶ月と半月かかったようだ。

思ったよりも早かった。この間、経験値をたくさんもらえる伝説レイドバトルに積極的に参加したってことも大きいかもしれない。

39から40に必要な経験値が5000000って数字を見たときは、あまりに多過ぎて現実味がわかなかった。レベルアップを1つのモチベーションにしていた身からすると、かなりダダ下がりしました。でもコツコツやってるといつかはたどり着くものですね。

ご褒美にハイパーボール40個、まんたんのくすり40個、げんきのかたまり40個、ズリのみ40個、おこう4個、しあわせタマゴ4個、ふかそうち4個、ルアーモジュール4個をもらえました。

しあわせタマゴとふかそうち以外は40個ももらってもバッグを圧迫してこまるものばかりではある

以前からレベル40になったら、どうなるのか気になっていた。40になった人のトレーナー画面には経験値がたまる様子の分かるゲージは消えてしまっているのを見ていたから。けれども、経験値としてはカウントされており、画面の最下部に小さく表示されていました。

そうかなとは思っていたんだけど、前にレベル40の人に聞いてみたら、溜まってないよ的なことを言っていたので。いい加減な人だったんだな。

レベル39まではこんなふうにトレーナーのアバターの足元に獲得した経験値がたまるゲージが表示されていたのだけど…
レベルが40になったら経験値のゲージがきえてしまう
でもトレーナー画面の最下部に獲得した経験値が表示されていてしっかり加算されていた

というわけで、ゲーム側でレベルの上限が上がったら、それまでの間に獲得した経験値が反映されると思うのでモチベーションは下がらなくて済みそう。きっといきなり41とかになっちゃうガチな人もいるんでしょう。

あとレベル40になったら、それまでイングレスユーザーにしか許されていなかった、ポケストップの選出もできるようになるみたいで、設定画面に「レベル40でアンロック」と表示されていたので、楽しみにしていたのだけど、いざ40になったら消えていた。どうして?

レベル39のときに表示されていたポケストップの選出機能。40になったらアンロックされると書いてあったのに…
レベル40になったら、アンロックされるはずのポケストップの選出機能が消えてしまった。楽しみにしてたのに

関連記事

海のたまごのミュウツー戦

カプ・レヒレ捕獲大作戦(2)

カプ・レヒレ捕獲大作戦(1)

結局37連勝で終わった

野生ポケモンから道具を入手する専門員

バトルツリーで20連勝できた

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です