akibyonです。
yukachi助手がFoursquareを始めたので、私もやってみることにしました。
いつもながら彼女に感謝なのですが、yukachiがやってなかったら、現段階で、自分はやろうとしなかったと思います。だって何ができるのかがわからないから興味湧かないし、始め方を調べるのでさえおっくうだったりして。
こんなときyukachiが友だちだとありがたい。やり方を書いてくれてたからやってみることにしました。そしてなんだかわからないところは、やってるうちにわかるだろうという、そんな感じでした。
ところがやってみて、いきなり面白い。それが本質かどうかはわかりませんけど、新しいチェックイン場所を作るのが楽しくてしょうがないのです。リアルでもそうなんですけど、私は職場の周りとか、出張先とかでおいしいものが食べられる場所を、自分の足で探すのが好きなのです。それに近い感覚。
休み一日を使って、近所をじゃんじゃん登録しました。とにかく人が作った場所にチェックインするよりも、自分でチェックイン場所を作るほうが楽しい。まあ、こういう役割の人がいてもいいんじゃないでしょうか。
akibyon4sq.png
チェックイン場所増やしが落ち着いたら、TIPS書きをするつもりです。これは、行った先で食べたものがおいしかったり、自分なりの楽しみ方を発見したら、人に教えたいなんていう感覚に近い。
今バッジ5個です。このバッジ集めも楽しいです。まだまだたくさんあるのと、もらうためにはそれぞれクリアしなくちゃいけない条件があるのかな? まだわかんないけど自分のペースで楽しんでみようと思います。
IMG_0875.pngIMG_0874.png

関連記事

アプリを贈ろう!(KORGアプリ1,000円オフ記念)

GBA4iOSでセーブデータを移行するときの注意

GBA4iOS間でセーブデータ、ROMデータを移行する方法

KORG Gadget講座の復習と宿題(ドラムパート)

OTOTOYの学校で、KORG Gadgetの勉強をはじめました。

GBA4iOS 2.0.2インストールと起動時の不具合回避方法

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です