横浜なんかラボ所長のakibyonです。
iPhoneでGmailをプッシュ受信するようにしてから、iPhoneでしかメールを見なくなりました。
たいていの人がそうだと思いますけど、私も、Gmailにいくつかのメアドのメールを転送して、それを集約して見ている感じです。
返事はMacで書いたほうが、ちょっと込み入った話とかは楽なので、Macでするんですけど、あとでiPhoneで確認できたほうがいいと思うと、WebのGmailから書いてしまいますね。
Gmailを使って書いておきさえすれば、iPhoneで書いたメールじゃなくても、あとからiPhoneで確認できるってのは、使ってみると便利で、もう戻れない感じですね。
もうMacのメーラーはアーカイバーみたいなもんになっています。
アーカイバーと言えば聞こえはいいですが、受信しっぱなしで、いるメールいらないメールががぐちゃぐちゃです。これなんとかするほうほうないんだろうか。
Gmailとパソコンのメーラーのメールを絡めた、いい使い方、誰か教えて!

関連記事

PayPalにチャージされていたお金でParallels Desktop 15を買った

実質940円の手挽きコーヒーミルが意外に良かった

ついに自分もオンラインミーティング

SwitchはUSB-AとCどっちで充電したらいいの?

トリックルームパーティの改良案(1)

五十肩になりました

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です