流行ってるからとりあえず始めてみました。
前調べた時は、アメリカではいろいろチェックインするところがあるけど、日本ではまだやってる人も場所も少ないし…みたいな状態でスルーしてたんだけど。なんか急に来た感がある…。
foursquareって何かというと、自分が行ったところに位置情報で足跡をつけるサービスです(多分)。
「よこはまなう」みたいな感じですかねー(多分)。
Friendの人があー今ここにいるんだなーとか分かって楽しいとか(多分)。
Check-inポイントの誰かが残した情報(Tips)を拾えて、ここのなんとかがおいしいとかわかる(多分)。
ポイントをためると賞(badges)をもらえるっぽい。初めてココに行ったで賞みたいな(多分)。
いや、始めたばっかだからよくわからんです…。説明も英語だったから読んでないです…。後でこの記事書きなおします(多分)。
始め方(何気にアカウント取っちゃったから、スクリーンショットもメモも取るの忘れた。うろ覚え…。)
1.foursquareのサイト、http://foursquare.com/にアクセス。
2.真ん中右のJOIN NOWをクリック。
3.必要事項を記入してJOIN。とりあえず*だけ埋めとけばオーケー。
4.foursquareをやってる人を探してFRIENDSを探す。たとえばtwitterの自分のusernameを入れると、自分がフォローしている人且つfoursquareをやってる人が出てくるのでそっからADDしたりする。
5.iPhoneのfoursquareアプリを落とす。無料です。(androidのアプリもあるし、モバイルサイトもあります)
6.iPhoneを持って外に出よう!
7.foursquareアプリを起動する。
8.Friends画面でCheck-inか、Place画面をタップすると近くのスポットが出てくるからタップ。
9.Check-inされる。
以上(多分)。
IMG_0576.png
Check-inする場所がない時は自分で作れます。
新しく場所を作るとポイントアップだよー。
一度で11pointsゲットしました。
IMG_0575.png
そしてマックでコーヒー飲んで帰ったのでした。
でもwebで見たら11pointなんてどこにも書いてないし。わけがわかりませんね。
web.png
(なんか全部モヤモヤだ…。中途半端なのに更新するなっつー…。すみませんです…。)

関連記事

PayPalにチャージされていたお金でParallels Desktop 15を買った

実質940円の手挽きコーヒーミルが意外に良かった

ついに自分もオンラインミーティング

SwitchはUSB-AとCどっちで充電したらいいの?

トリックルームパーティの改良案(1)

五十肩になりました

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です