iPad

iPadの文字入力はApple Pencilだけでいいかも

今日、ずっと12.9インチiPad Pro+Apple Pencilを持ち歩いて仕事とか、ちょっとした集まりでメモしたりしてた。

最近の半年ぐらい、iPadをモバイルパソコンのように使うワークフローを色々試していたので、それでスムーズにできるようになっていたのが大きいと思う。いきなりなんでもiPadでやろうと思ってもきつい。大切な仕事で対応できないとかあったら困る。

12.9インチiPad Proで何を変えたかというと、入力に外付けキーボードを使わずにApple Pencilを使うようにしただけ。ずっと外付けキーボードなくてはならない派だったので、どうかなと思っていたのだけど、画面が広くなっただけのはずなのに、Apple Pencilを今まで以上に使いたいと思うようになった。

もともと紙のノートが好きっていうこともあるかもしれないけど、今はMacBookを持ち歩くよりも、自分をサポートしてくれるデバイスだと確信している。

Apple Pencilの書き味をよくするために貼っているペーパーライクフィルムのせいで、Apple Pencilのペン先がどんどん減っていくのが気がかり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です