50歳からのポケモン日記

モンスターボールPlusのオートスピンって便利だね

モンスターボールPlus届きました。横にあるのは予約特典のポーチ

ポケモンGO Plusが行方不明になってて買い直そうと思ってたときにこれの予約がはじまったから、どうせならと思って買った。ポケモンGO Plusとしても使えるとのことで。でもレッツゴーピカチュウ・イーブイは買ってない。Switch持ってないから。

その後、ポケモンGO Plusは見つかったので、注文キャンセルしようと思ったのが、Webからはできなくてなんとなく放置してた。

内臓のバッテリーはUSB-Cポートで充電。Switchと同じ方式にしたという位ことだと思う

モンスターボールPlusは電池じゃなくてバッテリー式。しかもSwitchと同じUSB-C。MacBookのやつで充電できた。ケーブルを挿すと、ポケセンでポケセンを回復したときのメロディーが流れた。面白い。ポケモンを捕まえたときの振動もポケモンGO Plusより上品。

でもそれ以外はレッツゴーピカチュウ・イーブイのコントローラーとして使わない限りはポケモンGO Plusと同じ。中にミュウが入っててレッツゴーピカチュウ・イーブイに移せるらしいけど、しばらく入っててもらうしかない。

モンスターボールPlusって噂通りポケストップを自動で回す、オートスピン機能があった。中にポケモンが入っていないと機能しないらしいんだけど、はじめは中にミュウが入ってることになってるから、ピカブイ持ってなくてもいいみたい。ボタンを押して振ったりするとミュウの鳴き声が聞こえる。

結局見つかったポケモンGO Plus

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です