ずいぶん前に新聞を読んでいたら(うちでとっているのは読売)、今ブログがはやっているというような記事があり、またかよと思って読んでいました。なんか周期的にこの手の記事に出会います。自分はブログをやっていないので、少しひがんでいる感じはあります。
そのなかで女子大学生がやっている人気ブログが取り上げられていて、その人に人気ブログを運営する秘訣、こうすればアクセスが増えるみたいなコツを聞いていまして、いくつかある中で自分がああそうかと思ったのは、「毎日をハッピーに生きる」という秘訣でした。
うーん、おれ、毎日、ハッピーじゃないもんな。だから、mixiの日記も滞ってるんだなと思いました。いやぁ、今の自分にはブログは運営できませんや。

ちなみにハッピーじゃないなりに近況を報告しておきますと、就職活動で何社か面接に行きました。なかなかこれはという会社にあたりません。内定をもらっても、なんか違うんだよなと思ったり、前の会社みたいにひどい目に遭いたくないので考えてしまったりして今に至ります。

この土日はMOT資格取得に必要なTTT(Train the Trainer for MOT)という講義を受講しに、代々木に出かけていました。志を同じくする人たちと勉強するのは楽しかったのですが、同時にPCインストラクターっていう仕事も大変なんだなと思いました。職に就けたとしても最初は給料の安い、見習い程度のことからコツコツ積み上げて行くことが、自分に許されるのだろうかと考えたりもしました。

関連記事

PayPalにチャージされていたお金でParallels Desktop 15を買った

実質940円の手挽きコーヒーミルが意外に良かった

ついに自分もオンラインミーティング

SwitchはUSB-AとCどっちで充電したらいいの?

トリックルームパーティの改良案(1)

五十肩になりました

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です