普通のSuicaのカードにあらかじめ登録してあるクレジットカードから、インターネットを使ってチャージする機能があったらいいと思いませんか?
そしたら、iPhoneやiPod touchから好きなときにチャージできるんだけどなー。

私はモバイルSuicaを使っていて同じようなことができるんですが、iPhoneのケースにSuicaを入れて「おサイフケータイ」って言ってる人には、これがないとホントの意味でおサイフケータイにはならないと思うのです。

モバイルSuicaでは、買い物をするときに残金が足りなくてもその場でチャージできますが、普通のSuicaはチャージできません。オートチャージは対応の改札機や券売機以外では機能しません。
まあ、モバイルSuicaでもパソコンのブラウザからチャージできたら、パケット代がかからないのでいいかなと思います(携帯キャリアはきっとそのパケット代を見込んでるんだろうとも思いますけど)。

さらに携帯のFeliCaみたいに、複数のサービスを載せられたら良いのにな。

なんかいろいろ大人の事情が絡んでいるんでしょうね。

関連記事

自宅で旅行気分を味わえる、iPhoneマップ「Flyover」の楽しみ方

iPhoneがフリーズ!起動しない!試すべき3つの方法

コロナ禍での新常識、iPhoneの掃除と除菌の正しいやり方

耳が気持ちE!AirPods Pro

Anker PowerLine II USB-C & LightningはiPhone 11 Proでもちゃんと使えた

iPhone 11 Proでは今まで使っていたUSB-C to Lightningケーブルが使えなかった

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です