Suicaにあったらいい機能

普通のSuicaのカードにあらかじめ登録してあるクレジットカードから、インターネットを使ってチャージする機能があったらいいと思いませんか?
そしたら、iPhoneやiPod touchから好きなときにチャージできるんだけどなー。

私はモバイルSuicaを使っていて同じようなことができるんですが、iPhoneのケースにSuicaを入れて「おサイフケータイ」って言ってる人には、これがないとホントの意味でおサイフケータイにはならないと思うのです。

モバイルSuicaでは、買い物をするときに残金が足りなくてもその場でチャージできますが、普通のSuicaはチャージできません。オートチャージは対応の改札機や券売機以外では機能しません。
まあ、モバイルSuicaでもパソコンのブラウザからチャージできたら、パケット代がかからないのでいいかなと思います(携帯キャリアはきっとそのパケット代を見込んでるんだろうとも思いますけど)。

さらに携帯のFeliCaみたいに、複数のサービスを載せられたら良いのにな。

なんかいろいろ大人の事情が絡んでいるんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。