メニューバーのMobileMeアイコン
気がついたらメニューバーにMobileMeのアイコンが表示されていました。なにをやったら表示されるようになったのかわかりませんが、クリックするとMobileMeと同期できるようです(はじめはTimeMachineのアイコンかと思ってた)。
しかしMobileMeを利用していないので、あまり意味がありません。システム環境設定で「MobileMe」を開いても、表示/非表示の設定は見当たらなかったので、困ってましたが[command]キーを押しながら、メニューバーの外にドラッグすればいいことがわかりました。

MobileMeのメニューバーアイコンをcommandキーを押しながらドラッグする
これで、ドックからアイコンを外したときと同じようなアニメーションとともに消えます。

再表示の方法はわかりません。MobileMeにサインアップした人は、システム環境設定の「MobileMe」に「メニューバーに状況を表示」というチェックボックスが出てくるようです。

関連記事

Apple Siliconは4回目、Macの歴史にあった「3回の大変革」とは何か

Vinpok Taptekの説明書をなくしたときのために

MacBook Pro 2012に64ビット版Windows 10をインストール(2)

MacBook Pro 2012に64ビット版Windows 10をインストール(1)

Sierraのインストーラーを公式から入手する方法

過去のmacOSをダウンロードしたい

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です