ポッドキャスト

おれのチェックしてるポッドキャスト

ヨコなんかラボ所長のakibyonです。
助手くんが、iPhoneに入れているポッドキャストのことを記事に書いていたので、いつか書こうと思ってるうちに、自分の中のポッドキャストブームが下火になってきた!
iPhoneであまりにポッドキャストを聴き過ぎて、久しぶりに音楽を聴いたら、音楽っていいなって思ったよ!
やばいので、今書く。順不同。
サエキけんぞうのポッドハンター
楽しみにしているのに1年以上更新されてない。
みうらじゅんのMJ RADIOアワー
TBSラジオで放送された中の一部。サブカルジェッターも面白かった。全部iTunesの中に残してある。
もえラジ+(プラス)
いまさら知りたいシリーズが面白い。これがあまりに面白かったので、もてラジも聴き始めたという。
BSもてもてラジ袋
そのもてラジ。これをバックナンバーから聴き過ぎて、ポッドキャストはしばらくいいやって感じになった。面白くないわけではない。むしろ面白い。でも一回分が長い。選挙の話とか政治の話は、ちょっといいやって感じ。でも、主張っていうシステムは面白い。
ラジオ「女子だけ体育館に集合!!」
何が面白いのかわからないけど面白い。神戸弁の女子トークが楽しい。声の区別がいまだについてない。あやのはわかる。なんとなくリチャが好き。
曲芸ギミーシェルター
メインパーソナリティーの吉川華生さんとアシスタントの渡会ななせさんが好きだから聴いてる。でもどういう人なのか詳しくは知らない。きっかけは冥王星ロマンチカというポッドキャストを偶然見つけて聴いたら面白くて、それが吉川華生さんだったから。
坂本龍一RADIO SAKAMOTO
J-WAVEでやってる番組の中の投稿コーナーだけ。投稿作品の丸一曲全部が聴ける。FMでは聴いたこと無い。
蹴落とし社会を生きるには
パーソナリティーのぽよよ犬さんが面白いと思えば面白い番組。ためになることもあるし、また偏ったこと言っちゃってーと思うときもあるけど、たまに感激して涙を流しちゃうときもある。
つボイ楽耳王
つボイさんのラジオがインターネットで聴けてうれしい。
談話室オヤカタ
つボイ楽耳王のポッドキャストをiTunesに登録したら、談話室オヤカタも一緒に落ちてくる。初めのうちは聴かずに消してたけど何となく聴いたら、なんと池田憲章さんがしゃべってるじゃないか、ということで聴くようになりました。
デイリーポータルZラジオ
ごめんなさい。最近ちょっと聴いてません。古賀さんが司会のときが好きです。
眞鍋かをりのTOKYO LOCAL
ごめんなさい。これも最近ちょっと聴いてません。半年分ぐらいたまってる。はじめのころに出てた放送作家の星ちゃんが好きでした。眞鍋っちよりむしろ。
こどりんち
こどりちゃんが6才のときから聴いてます。たまに出てくるおかあさんの、どりさんのことが好きだったりして。3分ぐらいで終わっちゃうから気軽に聴ける。
HOTCAST
最近はちょっと聴いてません。たまり気味。離れたところにいて、スカイプで収録しているらしいです。30分以上あると、ちょっとたまると聴かなくなるね。
と、たくさんあげてみましたけど、だいたいがiTunes Storeのポッドキャストのところを、ざーっと漁ってちょっとでも興味の湧いたものを片っ端から登録したものです。たまにそれをやると、面白い番組に出会えるんですよ。自分の趣味じゃなかったってのも、たくさんありますけど、そういうのはすぐに登録解除すればいいわけだし。
ポッドキャストは聴きたいときに聴けるのがいいですよね。それもiPhoneでね。お勧めの番組があったら教えてくだされ。
ブログランキングに参加しています。1クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

おれのチェックしてるポッドキャスト」への2件のフィードバック

金子リチャード@女子だけ体育館に集合!! へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です