ヨコなんかラボ所長のakibyonです。
今さらですが、iPhoneでGmailをプッシュ受信するように設定しました。だって別にメールが届いたことをリアルタイムで知らなくても死にゃしないと思ってたんだもーん。
でも設定してみるとなんか楽しくなってきたし、こりゃもうパソコンのメールは使わなくていいやって思ったんだよーん。だからそのうち書くけど、EchofonもProにして、Twitterまでプッシュ受信してやんの。今おれのiPhoneはプッシュバリバリだぜー!
というわけで、自分のための覚え書きとして書いておきたいと思います。
1. [設定]→[メール/連絡先/カレンダー]をタップ。
2. アカウントの追加をタップ。(データの取得方法はプッシュにしておく)
アカウントの追加をタップ
3. Microsoft Exchangeをタップ。
Microsoft Exchangeをタップ
4. メールのところには、区別できる名前を付けて、ユーザー名、パスワードには、Gmailのものを入力して、[次へ]をタップで、サーバ欄が出てくる。
メールのところには、区別できる名前を付けて、ユーザー名、パスワードには、Gmailのものを入力
5. サーバー欄には、「m.google.com」と入力して、もう一度[次へ]をタップ。
サーバー欄が出てくるので、「m.google.com」と入力
6. メールをオンにして[完了]をタップ。
メールをオン
7. あとは好みの設定をする。
以上。
ブログランキングに参加しています。1クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

関連記事

YouTubeの動画をダウンロードして音声を取り出す

OpenEmuで2枚組のゲームをプレイするには

KindleGenはmacOS Catalinaでは動きません

Xcode 11.1がインストールできないとき

TuneMobie Apple Music ConverterはSierraで使え!

TuneMobie Apple Music Converterの動作環境

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です