テクニック

iPhoneでGmailをプッシュ受信だぜ

ヨコなんかラボ所長のakibyonです。
今さらですが、iPhoneでGmailをプッシュ受信するように設定しました。だって別にメールが届いたことをリアルタイムで知らなくても死にゃしないと思ってたんだもーん。
でも設定してみるとなんか楽しくなってきたし、こりゃもうパソコンのメールは使わなくていいやって思ったんだよーん。だからそのうち書くけど、EchofonもProにして、Twitterまでプッシュ受信してやんの。今おれのiPhoneはプッシュバリバリだぜー!
というわけで、自分のための覚え書きとして書いておきたいと思います。
1. [設定]→[メール/連絡先/カレンダー]をタップ。
2. アカウントの追加をタップ。(データの取得方法はプッシュにしておく)
アカウントの追加をタップ
3. Microsoft Exchangeをタップ。
Microsoft Exchangeをタップ
4. メールのところには、区別できる名前を付けて、ユーザー名、パスワードには、Gmailのものを入力して、[次へ]をタップで、サーバ欄が出てくる。
メールのところには、区別できる名前を付けて、ユーザー名、パスワードには、Gmailのものを入力
5. サーバー欄には、「m.google.com」と入力して、もう一度[次へ]をタップ。
サーバー欄が出てくるので、「m.google.com」と入力
6. メールをオンにして[完了]をタップ。
メールをオン
7. あとは好みの設定をする。
以上。
ブログランキングに参加しています。1クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です