アプリ

Evernote3.2.0

iPhoneのメモ帳はEvernoteを使っています。
なんといっても勝手に同期してくれるのが素晴らしいです。
iPhoneでメモしたものがケーブルで繋げなくても勝手にパソコンに入るのですよ!
これは便利。
外で思いついたことをiPhoneでとりあえず書いておいて、後でパソコンで編集したり、逆もまた然り。
テキストだけじゃなく、写真も、ボイスもメモとして保存出来るし、位置情報も残せます。なので位置情報でのメモ検索もできます。
IMG_0515.pngIMG_0513.png
この画面のノートは更新日時順になってますが(他にもノートブック順、題名順など変えられます)、検索がまた素晴らしいので必要なノートがすぐ見つかります。
IMG_0512.png
画像の中の文字も検索対象です。なのでスクリーンショットの文字もばっちり検索してくれます。
肝心のノートを開いたとこはこんな感じ。
IMG_0511.png
そのEvernoteアプリのバージョンが今日上がりました!
なんと日本語対応。
検索も高度になってました。
もちろんこのブログの記事もEvernoteで書いてます^^
evernote icon
EvernoteをApp Storeでチェックする
icon
ブログランキングに参加しています。1クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です