iPhone

持ってるiPhone重さ対決!

akibyonです。
測るってすてき。スペックシートに書いてあっても、自分で測ってみる。そうして初めて分かることもある。
というわけで、自分の持っているiPhoneの重さを測ってみました。

iPhone 3Gは137g
iPhone 3Gは137g

iPhone 3GSは、137g
iPhone 3GSは、137g。見た目も重さも、3Gと3GSは同じ!

iPhone 4Sは、143g
iPhone 4Sは、143g。4%増えた。薄くなって密度が高くなったせいなのか、たった4%増えただけなのに、重さの変化をすごく感じる。

iPhone 5は、116g
iPhone 5は、116g。初めて手にした誰もが「軽い!」と言う。

計算すると、4Sより18.8%減量。AppleがiPhone 5を発表したとき「20%軽くなった」と言ってたのは間違ってない。3G、3GSよりも軽い。すごいことだ。
どのiPhoneを手にしても、手に伝わってくる感触には、それぞれの良さがありますなー。

こういう記事の最後で、たいていみんながやってるみたいに、全部重ねてみておしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です