akibyonです。
まあ、iPhone 5のケースのことで頭がいっぱいなんですけど、ケースを外したiPhone 5を撫で回してうっとりしているときに思ったのは、自分がケースに求めているのは、本体の保護じゃなくて、ストラップを付けたいだけなのではないかということです。
iPhone 4Sのときも最後のほうは、ケース無しでエザンスのリングネジを使ってストラップをつけていたのです。
iPhone 4Sのときの話は下記で。
とりあえず、エザンスのストラップつけてます。
エザンス
http://www.aisance.jp
ん?なんかエザンスのサイトが更新されてて、4S用のネジ、5にも使えるって書いてある。専用のドライバーも4Sのが使えるんだ!やってみよう。
エザンスのリングネジ
すげー、ちゃんとついたよ!
エザンスのリングネジ
アップで見るとこんな感じ。リングネジも黒くしたい感じですかね?
エザンスのリングネジ
なんと、Lightningケーブルをさしてもリングネジに干渉しない。これはすごい!4SのときはDockコネクターがネジと干渉してちょっと浮いちゃったんだよねー。
エザンスのリングネジ
で、なんとなく、eggshellをかぶせてみたり…。
いやいやいや。意味無いじゃん。iPhone 5のこのアルミの手触りがいいって話だったでしょうが。
傷がつくって?その傷が使い込んだ証さ。iPhone 5には、むしろ傷をつけていこうってことでどうかな。Phil Schillerも「アルミなんだから傷がついて当たり前」って言ってることだし。

Any aluminum product may scratch or chip with use, exposing its natural silver color. That is normal.

んで、もうひとつ気になっているのが、podditiesのNETSUKE for iPhone 5。
NETSUKE for iPhone 5
NETSUKE for iPhone 5
根付っていうネーミングだけは前から気に入らないんだけど、こっちは2本のネジを使っているからエザンスのよりも耐久性は上だよね。ストラップを持って振り回したりするつもりはないけど、iPhoneを落としそうになったときに、ストラップをつかんでセーフってぐらいの耐久性はあって欲しい。ストラップが真ん中に出るのもいいね。せっかく前面のカメラが中央に移動して左右対称になったんだから。
podditiesに黒のを出す予定はないかって、メールで問い合わせてみたんだけど、

ブラックカラーのNETSUKEですが、
現在開発中の段階でして、
今のところ、商品化できるかどうかまでは
申し上げることはできません。
もし商品化できるようであれば
弊社ホームページなどで告知いたしますので、
ご確認いただければと思います。

だって。

関連記事

Switch Liteの腱鞘炎対策グリップその後

腱鞘炎対策でSwitch Lite用グリップ

Vinpok Taptekの説明書をなくしたときのために

SwitchはUSB-AとCどっちで充電したらいいの?

2019年に買って活躍したものたち

iPad Pro用にイヤホンジャック付きのUSB-Cドック購入

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です