akibyonです。
iPhone 5用のケースとして、まずTPUのbaw&g NEW iPhone TPU SOFTCASE CG4を「つなぎ」として買い、その後、本命のeggshellを買いました。そのときの様子は下記のリンク先を見ていただければと思います。
iPhone 5のケースもTPUで決まり?
iPhone 5ケースの大本命eggshell
その後の話を書きたいと思います。
eggshellをつけてたのは1日半ぐらいで、今はTPUに戻してずっとTPUです。eggshellがダメなわけじゃないんです。つけててもサイズはほとんど変わらないし、見た目もすっきりしている。だけど、なんでしょうね、今はbaw&g NEW iPhone TPU SOFTCASEの持った時の感じ、TPUの手触り、ケースの縁が手に当たる感じがいいんですよね。
もしかしたら、eggshellのクリア、クリアホワイト以外だと表面がラバーコーティングされているので、また違うのかもしれません。
baw&g NEW iPhone TPU SOFTCASEだと、結構分厚くなるし、横幅も出るわけなんですが、手にしっくりきてるんですよね。
せっかくなので測ってみました。
baw&g NEW iPhone TPU SOFTCASE
素のiPhone 5の厚さ。7mmぐらい?
baw&g NEW iPhone TPU SOFTCASE
baw&g NEW iPhone TPU SOFTCASEを装着すると厚みは9mmぐらい。2mm程度増えます。
baw&g NEW iPhone TPU SOFTCASE
素のiPhone 5の横幅。58mmぐらい。
baw&g NEW iPhone TPU SOFTCASE
baw&g NEW iPhone TPU SOFTCASEを装着すると横幅は62mm程度。4mmぐらい増えます。
それにしても、自分の考えが、手に持った感じでこんなに左右されるとは思いませんでした。このbaw&g NEW iPhone TPU SOFTCASEはもう自分の中では「つなぎ」ではなくなってしまいました。
でも、たまにはeggshellもつけたいと思うよ。だってeggshellにはeggshellのよさがあるんだもーん。

関連記事

Switch Liteの腱鞘炎対策グリップその後

腱鞘炎対策でSwitch Lite用グリップ

Vinpok Taptekの説明書をなくしたときのために

SwitchはUSB-AとCどっちで充電したらいいの?

2019年に買って活躍したものたち

iPad Pro用にイヤホンジャック付きのUSB-Cドック購入

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です