Mac

MacBook Pro 15-inchの内蔵スピーカーで音楽を聴く

No Music, No Life。akibyonです。
移動中も寝るときもイヤフォンで音楽を聴き、仕事中は、ずっとiTunesで音楽を再生しています。イヤフォンにも、iPhoneに付属してくるものでは満足しないぐらいはこだわりがあります。
自宅はAirMac Expressを接続したオーディオセットから、実家で仕事をするときにはMacBook Proのオーディオ出力に小型のスピーカーを接続して音を出しています。
MacBook Proの内蔵スピーカーで再生しなければならないことはなかなかないのですが、どうしてもそうしなければならないときは、iTunesのイコライザーを使います。
iTunesのイコライザーカスタマイズ
iTunesの[ウィンドウ]→[イコライザ]
iTunesのイコライザーカスタマイズ
[オン]をチェックして、プリセットを選択します。「Small Speakers」というのがあるので、ずっとこれでいいやって思ってたんですが、あるとき、自分でなんで調整しないの?って頭の中に声がしました。
iTunesのイコライザーカスタマイズ
で、音楽を再生しながらこんなふうに調整してみました。小さい音で再生しているときはあまりわからないけど、音量のゲージを半分以上にして聴くとかなり違います。
このあたりは完全に好みです。
iTunesのイコライザーカスタマイズ
一応、プリセットとして登録しておきます。
iTunesのイコライザーカスタマイズ
名前をつけます。
iTunesのイコライザーカスタマイズ
できました。
もっと早くやっておけばよかったよー。みんなもやってみてねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です