akibyonです。
7月から急ピッチでやっていた仕事は、初校を行うぐらいのところだったので、旅行先にはiPadを持っててやろう。GoogReaderはPDFにAcrobatと互換性のあるコメントを入れらるし、FTPの送受信もできる。ノマドワーカーじゃんかー。
なーんて思ってたんですが、その後に入れていた仕事のスケジュールが、ちょっと自分の予想外で、原稿書き、ラフレイアウト作成なんかもこの時点でやらないとまずいということになってて、結局、MacBook Proを持って行きました。
ホテルの部屋には有線LANが来ているから、Macを持っていけば、インターネット共有機能で作ったWi-FiネットワークにiPhoneもiPadもつなげるよなって思ってたんですけど、念のためにAirMac Expressも持ってったら、これが正解でした。
インターネット共有だとWi-Fiの電波は受信しているんだけど、ちょくちょく繋がらなくなることがありました。AirMac Expressで作ったWi-Fiだとそんなことはなかったです。もともと1台しかつながないような想定になっているみたいなので、そういうこともあんるんじゃないかなーと、想像で納得しています。
沖縄で撮った写真
二重のNATになってるけど、こうしないと接続できない。
今後こういうことがあるときは、AirMac Expressは持っていったほうが安全だなと思いました。
沖縄で撮った写真
というわけで、ホテルの部屋からは海が見えるんですが、水平線に沈む夕日が綺麗で、なぜだか泣けてきました。この日は明け方まで仕事をしていました。
この時書いていた本で使った写真。どこにいても同じような写真を撮っていますが、さり気なく沖縄なところがいいでしょ。
沖縄で撮った写真沖縄で撮った写真沖縄で撮った写真沖縄で撮った写真

この本でちょこちょこ使っています。

関連記事

PayPalにチャージされていたお金でParallels Desktop 15を買った

実質940円の手挽きコーヒーミルが意外に良かった

ついに自分もオンラインミーティング

SwitchはUSB-AとCどっちで充電したらいいの?

トリックルームパーティの改良案(1)

五十肩になりました

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です