akibyonです。
というわけで、iCloudに関する記事を2ヶ月のうちに5本も書いたりして(自分としてはかつてない)、同じネタで書けていいじゃんと思う以上に、同じことを書いてても自分的に盛り上がらないというか、というか、そういうわけなんですけど、逆に大変みたいな状況に陥っていました。
それはそれとして、iCloudの機能で「iPhoneを探す」っていう機能があるわけなんですが、iPhoneの現在地をマップ上に表示したときに、自宅の上にバッチリiPhoneが表示されてしまうのどうもかっこ悪い気がして、いつも横浜のスタバとか、漫喫に行って原稿を書きつつ、そこで「iPhoneを探す」のスクリーンショットを撮るとかやってました。位置情報はどうにも偽装できないので。
02-11-04.png
実はこれはまんが喫茶ゲラゲラ横浜本店で撮ったスクリーンショット。あ、パソコンの画面はWindowsでっていう指定だったので、ParallelsでWindows 7を起動して撮っています。

この本に載っています。
いつも横浜ではつまんない。なので、思い切って沖縄に行って「iPhoneを探す」のスクリーンショットを撮ることにしました!
IMG_0363.PNG
iPhoneの現在地がマップ上に表示される。
IMG_0372.PNG
見つけたiPhoneにはメッセージを送ったり、ロックをかけたり、中身を消去したりすることができる。
なーんて実はスケジュールの読みが甘くて、夏休みの旅行先に仕事を持ってちゃっただけなんですよねー。でもおかげで、かなり現実感のないスクリーンショットが撮れて、それを掲載してもらえたので、密かに喜んでいます。
8年ぶりの沖縄上陸1日目。

この本に載っています。

関連記事

PayPalにチャージされていたお金でParallels Desktop 15を買った

Apple Siliconは4回目、Macの歴史にあった「3回の大変革」とは何か

iPad ProとMagic Keyboardは最強の組み合わせか?「目からウロコ」の開き方も伝授

「MacBook Air」と「iPad Pro」の2020年モデル、テレワークに向くのはどっち?

実質940円の手挽きコーヒーミルが意外に良かった

ついに自分もオンラインミーティング

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です