テクニック

iPhone 3GSから譲ってもらったiPhone 4Sに機種変できる?

akibyonです。
以前自分が使っていたiPhone 3GSは、今は妻が使ってます。彼女は前はiPhone 3Gを使ってて、別にそれでもよかったらしいのですが、まあ、せっかくだからということでSIMカードを差し替えただけで移行しました。
標準SIMとマイクロSIM
3Gと3GSは標準SIMカードなので、それでいいのですけど、マイクロSIMのiPhone 4Sに移行するときはどうしたらいいのかなと、ちょっと調べてみました。
SIMをカットしなくちゃいけないのかなと思ったりもしたんですが、ソフトバンクショップに持っていけば、1,995円でマイクロSIMに移行してくれるようです。それをiPhone 4Sに入れればOK。そのほうが安全ですね。
以前使っていた機種や家族(友人)から譲ってもらった機種をショップに持ち込んで機種変更できますか?
SIMのサイズが同じもの同士は、自分で入れ替えるように上記のリンク先にも書いてあるので、はじめに書いた方法は正しい方法でした。どっかで、自分でやっちゃダメみたいなことを読んだような気がしてたので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です