Mac

ニンテンドーワイヤレスキーボードのデジャヴ

akibyonです。
ポケモンタイピングに付属のニンテンドーワイヤレスキーボードは、ほぼiPad専用のキーボードにしています。Apple Wireless Keyboardのほうがタイピングしやすのですけど、若干コンパクトってことで持ち歩き用にしてみました。
Newton Keyboard
タイプしていると左の小指のあたりの窮屈な感じが、どこか懐かしい。この感じは…。
Newton Keyboard
そう、これこれ。ん?
Newton Keyboard
Newton Keyboard!
ケーブルの先につながっている白いものは、PalmPilotのシリアルケーブルと接続するときのアダプターだったと思います。
Newton Keyboard
Newtonのロゴ。
ニンテンドーワイヤレスキーボードのキーピッチは17mm。Newton Keyboardキーピッチも測ってみると17mm。
NewtonKeyboardとニンテンドーワイヤレスキーボード
全体の大きさもほぼ同じ。どっちもファンクションキーがないしね。
キーを叩いた時のカタカタという音がとても気持ちがいいです。そして完璧なUS配列!iPadでも使えればいいのにと思っていたら、Newton KeyboardをUSBで接続できるようにするコンバーターを作っている人がいました。Cammera Connection Kitで接続できるそうです。2012年の2月にこういうことをやってくれている人がいるとは思いませんでした。素晴らしい!
http://dev.tetrastyle.net/2012/02/newton-keyboard-to-usb-converter.html
中に組み込んじゃった人もいる!素晴らしすぎる!
http://tune-report.blogspot.jp/search/label/Newton%20Keyboard
Bluetoothで繋ぎたい…。あ、てゆうか、ニンテンドーワイヤレスキーボードがNewton Keyboardの生まれ変わりなんだ。任天堂の人もそれを考えていたに違いない(妄想)。
え?Newton Keyboardって何かって?そのぐらい自分で調べてよね(ツンデレ風味)。
Newton Keyboard
Newton Keyboardのウラ側。
Newton Keyboardのケースにニンテンドーワイヤレスキーボードを入れてみる
そしてなんとなくNewton Keyboardのケースにニンテンドーワイヤレスキーボードを入れてみる。
Newton Keyboard
専用ケースマニアのJimmyくんも喜びそうなぴったり具合。普段はこういうケースは使わない私ですが、ケースをアピールしたくて使っちゃうかも!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です