アクセサリー

風呂にiPhoneを持ち込むとき

akibyonでありますぅ。
風呂音楽って知っていますか? 風呂で聴くと気持ちいい音楽のことなんですが、知らなくても気にすることはありません。今考えました。
いろいろ試してたところ、自分の好きな音楽でも、風呂の中で聴くと落ち着かないなんてこともありました。だからって、アンビエントなのがいいのかっていうとそうでもない。
そのときは(高橋)幸宏さんの、最近のエレクトロニカとか、大工(哲弘)さんの琉球音楽のような、特徴のある男声ヴォーカルの曲が、なんかよかったです。
ただ、結局のところ、風呂で聴くのは音楽よりもポッドキャストがもっとよかったので、風呂音楽の追求はそこで終わってしまいました。
最近は、DVDを変換したムービーを見ていることのほうが多いんですが。
relac-on
さて、風呂の中にiPhoneを持ち込むときは、私はスピーカーの付いた防水ケースを使っています。当時、ヨドバシで一番安いのを買った覚えがあります。3,800円ぐらいでした。見た目は超ださいです。しかもスピーカーが斜めに配置されていて、はなっからステレオ感を再現しようとは思ってもいない。
一応、安心の防水構造IPX7って書いてありました。水深1mで30分間水中に沈めたときに浸水がないという規格らしいのです。
前面がシリコンラバーになっているので、濡れている手で外から操作することもできます。なのでTwitterすることもできたりしますが、さすがにシリコンがカバーしている分反応は鈍いので、文字入力は結構きついと思います。
音は、風呂で聴くには十分というところ。
人から聞いた話。風呂の中でケースをいじっていたら、パカッと開いて中身が湯船にぼちゃんということもあるようなので、ケースはしっかり閉じて、風呂の中では絶対開けないこと。
なーんてここまで書きましたけど、実は、iPhoneをこのケースに入れて風呂に持ってったことはなかったりしたり〜。写真に写ってるのはiPod touchですにゃぁ〜。
ブログランキングに参加しています。1クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です