akibyonです。
イオン専用b-mobile SIM
去年の5月ぐらいに買って、仕事で使ったのはいいんだけど、それ以後はほとんど使っていないSIMロックフリーのXPERIA arcがあります。使わないのは外で使えない(回線契約がない)からじゃないかと思って、月額定額980円というイオン専用のb-mobileを導入してみました。
月額980円だけど、契約するときにSIMパッケージ料金(初期手数料相当)3,150円がかかる。ほかのb-mobile SIMだとネットでも買えるし初期手数料はない。それと、イオンに出向いて買う必要がある。私は東神奈川のイオンで買いました。
イオン専用b-mobile SIM
こんなSIMカード。docomoのロゴがついてる。折って刺す!
というのが、実は去年の12月。外で使えるようになっても使わないです(-_-)
たぶん、iPhoneがあるから。
arcじゃないとっていう利用法が、自分にはないからだと思います。
いざというときに、モバイルルーター的に使うこともできるって思ったけど、そういう使い方も今のところしてないのよね。
通信速度が100kbpsで遅いからかなとも思ったんですが…。もっと速いといいなともあまり思わない。というのも、
イオン専用b-mobile SIM
実は仕事で使ったときに、試しにb-mobile fairを契約してた(左)。これは下り14Mbps/上り5.7Mbpsと速かったんだけど、やっぱり使わなかった。
ただ、そのときは利用期間が「120日間または1GBに達するまで」という部分の、「1GBに達するまで」が気になって、思い切って使えなかったんだよね。そういう人。
だからデータ量で制限のないイオンのならいいかと思ったんだけど、どっちにしても使わなかったから、自分には必要ないってことです。んで、やめて、その分で、2ヶ月に一度iPadにチャージする!
イオン専用b-mobile SIM
月の途中でやめてもひと月分かかるみたい。なので、今はやめるのやめて…。
イオン専用b-mobile SIM
月末にやめるの忘れないようにリマインダーに入れとく。

関連記事

アップル系の愛し方!Pixel 3の「iPhone化」計画

b-mobile解約失敗!?

XPERIA arcでニンテンドーワイヤレスキーボード

XPERIA arcにeneloopで充電できるケーブル

XPERIA arcで、スクリーンショット!ショット!ショット!

悩みに悩んで、SIMロックフリーのXPERIA arc

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です