akibyonです。
01.jpg
新しいiPadに液晶保護フィルムを貼ってカバーをつけたら、古いiPadのフィルムとカバーも新しいの変えてみたくなりました。
フィルムとカバーを選ぶときの今回のコンセプトも、新しいiPadと同じで、なるべく薄く軽く、つけてない感じに。よっ!サガミオリジナル!
まだ売ってんのかなーと思ってAmazonをよく探してみたら、なんと625円(送料無料)のがありました。
02.png
85%引き!でもブラックかー。クリアがいいんだけどな。
03.png
同じ製品のクリアを見るとそっちは2,670円。それでも36%引きとお得ではあるんですが、625円てのを見てしまうとねー。
うぉ〜。このへんがAmazonでの買い物の醍醐味!値段も一日で激変することもあるから、欲しいと思ってたものが安かったらためらわずに買う!
前に、助手のJimmyくんが言ってたんだけど、Amazonで買い物するのが好きな人を、アマゾニストっていうんだって?あれ?アマゾニャーだったかな?
04.jpg
で、届いたのがこれ。Protective Sleeve Accessories for iPad。横に写ってるのはケータッチ(変身グッズの中では珍しくタッチパネルを使ってるから並べてみただけ)。
05.jpg
今まで使ってたTPU素材のカバー。TPUは柔らかすぎず硬すぎず、適度なクッション性があるので、保護性能は高い。滑りにくくもなるのでホールド感もいい。欠点はすぐ黄ばんでくるところ。重いところ。
06.jpg
ポリカーボネート製のカバーと保護フィルム(光沢)が入っていた。
07.jpg
液晶保護フィルムは、先日のeggshellについてきたものよりも更に薄く、サイズもジャストに作られている(写真のホームボタン周り、手前の隅のほう参照)。かなり難易度高いかも。少し浮いているところはクリーニングクロスで丁寧にこすって貼り付けます。
08.jpg
イヤフォンジャック、電源ボタンの部分はカバーされない。厚みはeggshellみたいに薄くはない。625円だからねー。
10.jpg09.jpg
また重さを測ってみると、843グラム(TPUカバー)→819グラム(ポリカーボネートカバー)と24グラムの軽量化。
11.jpg
カバーをつけた状態で、新しいiPad(eggshellカバー)と厚さを比較。倍ぐらい厚い気がする。
12.jpg
カバーは本当にブラックで、完全に不透明。iPad背面のアップルマークも隠してしまう。アップルマークを見せないのもいいかも。すでに細かいキズが…。ステッカーを貼りたくてウズウズしてる。貼ってもいいですか?
13.jpg
古いiPadでも、カバーと保護フィルムを張り替えるとピカピカして、新しくなったみたいでうれしいですな。古いiPad用のカバーと保護シートは、今後いつまでも売ってるとは限らないので、今のうち買っておくと良いですぞ。

関連記事

Switch Liteの腱鞘炎対策グリップその後

腱鞘炎対策でSwitch Lite用グリップ

Vinpok Taptekの説明書をなくしたときのために

SwitchはUSB-AとCどっちで充電したらいいの?

2019年に買って活躍したものたち

iPad Pro用にイヤホンジャック付きのUSB-Cドック購入

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です