24時から近所のグラッチェ(すかいらーく系ファミレス)で、Fケーさんと飲んだ。23時に仕事から帰ってきたので、うちで少しのんびりしてから出かけたという感じ。友人と飲んだのは、今の仕事をはじめてから初めてだ。
実のところ、仕事をはじめてから家族と一緒にいたいという気持ちが強く、誰かと飲みに行くという気になれなかった。その気持ちを多分察してFケーさんは、うちの近所のファミレスを指定してくれたんだと思う。それに子供が寝ている深夜という時間もありがたい配慮だった。

ビール(マグナムドライ)をジョッキで6~7杯は飲んだだろう。はじめのうちは、お互いの近況報告や、自分の仕事の悩みなどを聞いてもらっていたのだけど、だんだん酔っ払って取り留めのない話になっていた。それでもすごく楽しかった。結局閉店時間の4時までいた。

帰り、おれの度胸を見せてやると、R25の配布場所である吉野家に行き、何も注文しないでR25だけもらってきた。

関連記事

PayPalにチャージされていたお金でParallels Desktop 15を買った

実質940円の手挽きコーヒーミルが意外に良かった

ついに自分もオンラインミーティング

SwitchはUSB-AとCどっちで充電したらいいの?

トリックルームパーティの改良案(1)

五十肩になりました

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です