奥さんが、アマゾンのマーケットプレイスで本を売るのに凝っている。結構売れるので、今までブックオフに売りに行っていたことを、とても後悔している。
本以外のものも売りたくなったらしく、ヤフーか楽天のオークションをやってみたいようなことも言っていた。いらないものが無くなる上にお金に換わるのが醍醐味なんだね。

今日の昼ご飯は、松屋でビビン丼を食べた。2度目だが結構気に入ってしまった。目玉焼きのアクセントがいいな。明日も食べたいかも。代々木上原店には、まだ麻婆豆腐飯があります。
今日の松屋のトピックスは、牛めしが復活したことだろう。販売休止前の290円よりも100円高い390円。おれ的にはここがネックだ。390円なら他にも選べるメニューがいくつかあるから。さらに100円足せば、豚焼き肉定食も食べられる。値下げも検討しているらしいから、もっと安くなったら食べよう。
聞くところによると、中国産の牛肉を使っているとか。先に牛丼を復活させたすき屋で使っている豪州産の牛肉よりも柔らかさでは勝るそうだ。吉牛が牛丼復活に二の足を踏んでいる隙に、どこまでアピールできるかだね。

松屋で麻婆豆腐飯を頼むと、ご飯と麻婆豆腐が皿に半々に持ってあり、ご飯の上に千切りキャベツを中心とした野菜が乗っている。これの食べ方だが、おれは野菜には何もかけずに、麻婆豆腐を絡めて食べている。今日、同じメニューを食べている人を観察していたら、野菜にドレッシングをかけていた。おれ的には、ご飯がドレッシングまみれになるのが嫌なんだけど、松屋ファンの皆さんはどうやって食べますか?

関連記事

PayPalにチャージされていたお金でParallels Desktop 15を買った

実質940円の手挽きコーヒーミルが意外に良かった

ついに自分もオンラインミーティング

SwitchはUSB-AとCどっちで充電したらいいの?

トリックルームパーティの改良案(1)

五十肩になりました

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です