akibyonです。
iPhoneやiPadのアプリのアイコン画像は、簡単に取り出せるので書いておこうと思います。本やブログなどにアイコンを載せるときに便利です。特別なアプリケーションは必要なくiTunesだけでできます。
iTunesで「App」を開き、アイコン画像の欲しいアプリを右クリック→「情報を見る」をクリックします。
01.png
「アートワーク」タブを開き、表示されているアイコンをデスクトップや適当なフォルダに、ドラッグ&ドロップします。
02.png
これで、512×512のPNG形式のアイコン画像が取り出せます。
03.png
Androidのアプリのアイコンもこんなふうに簡単に取り出せればいいのにな。

関連記事

MacだけでGB USB smart card 64MのLSDjに曲を出し入れする

Macだけでも351ELECのmicroSDは作れる!

インプレッションデータが表示されていないため確認が必要です

もっと簡単にMacでPlaystationのディスクをイメージ化する

MacでPlaystationのディスクをイメージ化する

Boot Campでトラックパッドの3本指ドラッグを使うには

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です