2014年夏のポケモン映画を見に行ってきました。ポケモンの映画を映画館で見るのは初めてです。DVDでもそんなに見たことないのですけど。パルキア、ディアルガ、ギラティナ、あたりの作品は、DVDで子どもといっしょに見ました。

映画を見に行った目的は、もちろん映画館でもらえるディアンシーです。もっともどっちかといえば、前売り券のダークライだったのだけど、映画館でもらえるディアンシーが、次回作のポケモン、オメガルビー/アルファサファイアに送るとメガ進化するってことで、一気にテンションが上りました。幻のポケモンがメガ進化するなんて予想もしてなかった。

横浜ブルク13。ふしぎなおくりもので、ディアンシーを受け取りました。
ディアンシーを受け取った

トレッタがもらえること知りませんでした。
ディアンシーのトレッタがもらえました

映画は、ディアンシーの姫キャラが面白くて、まあ、そこそこよかったです。

あ、あと忘れちゃいけないのが、映画館で配信ゲームの「とうぞくと1000びきのポケモン」にエクストラステージを追加できるのです。このステージをクリアするとXYにマスターボールをもらえるらしいです。「とうぞくと1000びきのポケモン」って結構面白いんですよ。
IMG_0202

このゲームはすれ違いで仲間を増やさないとクリアできないんじゃないかと思うので、「今」やるのが一番面白いと思います。エクストラステージが追加されました。
IMG_0088

関連記事

エレキシードを探して

眠り対策バチンウニ

ランクバトルシーズン5の結果

2020インターネットチャレンジ4月(結果)

キョダイマックスダイオウドウ試用中

2020インターネットチャレンジ4月(2日目)

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です