akibyonです。
iOS 4.0の不具合修正版の4.0.1がリリースされました。メインはiPhone 4の電波問題対策ということになっていますが、個人的に3GSでも修正して欲しい項目があったので、それが修正されているかどうか確認しました。
まず、4.0.1にしてびっくりしたのは、電波の受信状態を示すバーのデザインが変わっていたことです。今までよりも1本目と2本目のバーの高さが高くなっています。これで、強く受信できているって言いたいのでしょうか? まあ、それよりもなによりも、カッコ悪くなっちゃったと思うんですけど。
0001.png
個人的に修正して欲しかったのは、2つあります。
1つは、ソフトウェアキーボードの表示される順番です。私はフリック入力を使っているので、一番最初に表示されるキーボードはテンキーであって欲しいのですが、4.0にしてから、必ずはじめにUSキーボードが表示されるようになっていました。
3.1.3のときは、最後に使ったキーボードが表示されていたような気がします。これが修正できているかどうか確認してみましたが、直っていませんでした。
0002.png
「設定」→「一般」→「キーボード」→「各国のキーボード」の編集画面で、キーボードの順番を変えられるので、ここで設定した順で表示されるのかと思ったのですが、ここを変えても同じなんですよね。
0003.png
もうひとつは写真やスクリーンショットのファイル名です。iPhoneで撮った写真やスクリーンショットは「IMG_001.PNG」というような名前がつくんですけど、パソコンに接続して吸い上げてから、iPhoneの中の写真を削除すると、また番号が001から始まってしまうのです。パソコン上でファイル名がダブっちゃうんですよ。
3.1.3のときは、削除してもずっと連番でファイル名をつけていてくれたので、それも直って欲しかったのですけど、直ってませんでした。どこかに設定あるのかなぁ。
yoko100717.mp3

関連記事

PayPalにチャージされていたお金でParallels Desktop 15を買った

実質940円の手挽きコーヒーミルが意外に良かった

ついに自分もオンラインミーティング

SwitchはUSB-AとCどっちで充電したらいいの?

トリックルームパーティの改良案(1)

五十肩になりました

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です