テクニック

iOS 4のフォルダ機能使ってる?

akibyonです。
iOS 4で追加になったフォルダ機能は、複数のアイコン(12個まで)をひとつにまとめることができて、ホーム画面の整理に役立つってことらしいんですが、今まで10画面しっかり使ってアプリを自分の使いやすいように並べてきたわけで、どう使おうかって感じになっています。
いろいろやっているうちに、結局1ページ目には、フォルダを置かない感じになってしまいました。
IMG_0001.PNG
2ページ目にフォルダを結構配置してますけど、めったに使わないアプリをフォルダに入れてしまっていて、積極的にフォルダ機能を使っていない感じが嫌ですね。もう少し研究して、また報告します。
IMG_0002.PNG
フォルダをタップすると、画面がパカって割れるような感じで中味が表示されます。中にどのアプリを入れたのかを、連想できるような整理の仕方をしないと、いくつもフォルダを開けて探すことになってしまいます。今、そんな感じ。
IMG_0003.PNG
yoko100716.mp3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です