どうもJimmyです。
さて今回は「おすすめアプリ」です。
あの高橋名人で有名なハドソンからARモンスターというソフトの紹介です。
日本各地にいるモンスターを倒して、封印の書をコンプリートしようというソフトで、ある特定の地域には隠しモンスターなどがいるようです。私が確認したのは、横浜駅西口のバス乗り場付近でボンバーマンのあのキャラクターが出現します。もうその付近それしかいないと言うほどに。
IMG_0261.png
一応課金アプリなので、回復系の物は購入することもできますが、時間がたてば自動的に回復もするので、時間をかけてもいいというのであれば無課金で遊ぶこともできます。
普段は曲を買うのもためらうほどなのに、なぜか薬はさくさくっと買ってしまうのはやはりゲーム世代だから何でしょうか?
敵の探し方はとにかくiPhone本体を持ってその場でくるくる回ります。セカイカメラのようにエアタグが浮かんでいるという方がわかりやすいかも。そうして敵を発見したらダブルタップで戦闘開始です。
ちなみにこんな感じのでっかい敵もいます。
IMG_0237.png
レベルが上がる系のRPG好きな世代はいいかもしれません。
私は無料期間中にGETしたのですが、今は350円みたいです。
この手のアプリというかiPhoneアプリにしては珍しく、友達との共有や共闘などができないので孤独ですが暇つぶしにはもってこい。しかしプレイするときは周りに気をつけてください。一応カメラで撮っているというポーズになっていますので、周りに人にはかなり怪しまれます。捕まらないように・・・
次回は「横浜市歌」を書きます。
それではまた、Jimmyでした。
icon
icon
ARモンスターをApp Storeでチェックする。
icon

関連記事

アプリを贈ろう!(KORGアプリ1,000円オフ記念)

GBA4iOSでセーブデータを移行するときの注意

GBA4iOS間でセーブデータ、ROMデータを移行する方法

KORG Gadget講座の復習と宿題(ドラムパート)

OTOTOYの学校で、KORG Gadgetの勉強をはじめました。

GBA4iOS 2.0.2インストールと起動時の不具合回避方法

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です