Works

出たー!毎日が楽しくなる!iPhone活用術

akibyonです。
GWあたりから取り掛かっていたムックがようやく完成しました!
日経WOMAN別冊「毎日が楽しくなる!iPhone活用術」です。

日経WOMANの読者層に、わかりやすく楽しく読んでもらえるように書くのにとても苦労したんですが、なんとか形になりました。無線LANとか同期とかの一番女子っぽくないところを担当しました。
実は、書いたけどカットしたネタもいくつかあるんです。例えば着メロ作る話とか。
やってみると簡単だけど、手順を分かるように説明すると、パッと見めんどくさそうになっちゃうんですよね。ケータイから乗り換えようという人は、iPhoneには着メロとか着うたが無いってのが問題になるらしくて、そこんところ解決したかったんですが。
無料でもらえるFONルーターの設定の仕方とかも書きたかったな。
断線したケーブルを交換してもらう方法とか(これは先日ブログに書いた)
iPhoneに変えましたメールを、知り合い全員にどうやって送るのが簡単かとか。
今思うと、まだまだ書きたいことがあるなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です