iPhone

iOS 4は寝ながら使うのにサイテキ!

iOS 4で、インストールラブ。akibyonです。
早速、iPhone 3GSにiOS 4をインストールしました。仕事関係でスクリーンショットをとらなくちゃいけないのですが、スクリーンショットをとって、Macにつないで吸い上げたあとに、iPhone本体から画像を削除すると、ファイル名がまた「IMG_0001.PNG」から始まってしまうので、具合がわるいです。
以前は、ずーっと通し番号でやってくれたのに。どっかで設定できないもんだろうか。
さて、今回のiOS 4のオレ的イチオシ機能ですが、それはiPhoneを横に傾けたときに、画面が回転しないようにする機能がついたことです。iPhoneを持ってベッドインしてしまう人がやっているブログですからこれに決まりです。
やり方は、ホームボタンをダブルクリックして、マルチタスクの管理画面を出します。ここで下部のアイコンを右にスワイプ。
IMG_0001-18-36-32.png
iPodコントローラーがこんなところにあります。そしてその左側に丸くなった矢印のボタン。このボタンをタップすると真ん中に鍵のマークが付いて、iPhoneの画面が縦位置で固定されます。
IMG_0003.PNG
iOS4は回転しない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です