yukachiです。
わたしのiPhoneのカバーはシリコンカバー(ray-out製)です。
「ストラップをつけたい」と「傷をつけたくない」と「滑りにくい」を満たすものはこれしか売ってなかったので(横浜のソフマップに)(ソフマップのポイントなどを使いたかったから)、自動的にこれになりました。
このシリコンカバーのいいところ
・角をぐるっとカバー。-角がぶつかって傷がつくことがないです。
・ストラップ穴の位置が丁度いい。-背面のりんごの上くらいなのでストラップを指で挟みやすいです。
・滑りにくい。-手から滑り落ちて地面に><ってことがほぼなくなると思います。まだ一度もありません。 このシリコンカバーのよろしくないところ ・見た目がいまいちかっこよくない。-なんともいえないモッサリ感。 ・ホコリがつきやすい。-ポケットに入れておくとシリコンに毛が生えます。 ・匂いが取れにくい。-まさかこんなに!(後述) iPhoneシリコンカバーiPhoneシリコンカバー
まあ見た目とかいいんですけど、先日のMTGでテーブルの上にiPhoneを置きっぱなしにしていたら、タバコと肉の煙っぽい匂いがついて取れなくなりました。がーん。
シリコンには小さい穴が沢山あいてて匂いがその隙間に入ってしまうっていう現象らしいです。
家に帰って手を洗ったのになんか手が臭い…と思ってゴシゴシ洗ってたんですけど、もしかして:iPhoneと思って匂いを嗅いでみたところ正解!
あわててシリコンカバーを外して石鹸でゴシゴシ→匂いとれず
漂白剤に恐る恐る浸け置き→多少和らいだ?
熱湯に浸け置き、冷めたところでもみ洗い→我慢できる程度
忘れた頃に石鹸でゴシゴシ→許容範囲になんとか収まるくらいまでなった
でもよくよく嗅いでみるとなんとなく匂う…。
次買い換える時はラバー製にしようと思ってます。
もうすぐソフマップもビックカメラの完全子会社になりますしね!それでソフマップポイントのルピーがビックポイントになるといいんですが。そしたらビックカメラでカバー買います。
ブログランキングに参加しています。1クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

関連記事

Hey Siriが使えてワイヤレス充電にも対応のAirPods 2登場!

OpenEmuとPS4コントローラーでMacが最強ゲーム機に

充電系をUSB-Cで統一すると楽になるね

Apple Watch用のスペースグレイリンクブレスレットのパチモン

iPadが大き過ぎてKindle Paperwhiteを買いました

AirPodsやめました

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です