akibyonです。
全然気がついてなかったのですが、seesaaブログ投稿用のiPhoneアプリがリリースされてました。
書いたものをそのまま投稿するだけじゃなくて、下書きとしてとっておけたり、すでに投稿した記事を読み込んで修正することもできます。これだけでも、メール投稿よりも便利ですよね。
iphone/image-201006164115050.png
こんなふうにiPhoneでキャプチャーした画像を貼りつけて投稿するとこもできます。動画もOKらしいです。音声ファイルが投稿できたら、すごく簡単にPodcastできるのにそれは無いみたい。
カテゴリーもブログ上で設定してあるものから選ぶことができます。
iphone/image-201006164114106.png
非公開で投稿することもできます。なかなか完璧。タグをつけたり、投稿日時の設定、キーワードマッチなどは設定できないので、一度非公開で投稿してから、パソコン上で(またはiPhoneのサファリで開き直して)設定することになりそうです。
iphone/image-201006164114619.png
これがあれば、ほぼiPhoneだけで、ブログを更新できると思います。
共有しているブログに対しても使えるのかどうかは、助手よろしく。
icon
icon
Seesaaブログ(無料)をApp Storeでチェックする。
icon

関連記事

アプリを贈ろう!(KORGアプリ1,000円オフ記念)

GBA4iOSでセーブデータを移行するときの注意

GBA4iOS間でセーブデータ、ROMデータを移行する方法

KORG Gadget講座の復習と宿題(ドラムパート)

OTOTOYの学校で、KORG Gadgetの勉強をはじめました。

GBA4iOS 2.0.2インストールと起動時の不具合回避方法

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です