akibyonです。
iPhone、iPod touch以外のiPodでは、ポッドキャストをは連続再生されませんでした。番組が終わると次があってもそこで止まる。連続再生するにはプレイリストを作成してやる必要があります。
iPhone、iPod touchでは逆で、ポッドキャストは連続再生されてしまうので、番組が終わったところで止めたい場合は、プレイリストを作ってちょっとした工夫が入ります。
私の場合はこんなふう。
smart.png
スマートプレイリストで番組名と再生回数0で絞り込んでいます。上限は1にしておきます。一回でも聴くとこのリストから消えて、次の未再生番組が載ってきます。なので、聴きながら寝落ちしてしまうと、iTunesでもう一度再生回数をリセットするという手間がかかります。
ま、よほどのことがない限り寝落ちしたら、それまでということにしてますが。
要するに寝落ちしたとしても、1番組だけで止まるという仕組みにしているということでした。

関連記事

YouTubeの動画をダウンロードして音声を取り出す

OpenEmuで2枚組のゲームをプレイするには

KindleGenはmacOS Catalinaでは動きません

Xcode 11.1がインストールできないとき

TuneMobie Apple Music ConverterはSierraで使え!

TuneMobie Apple Music Converterの動作環境

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です