Works

「新しい生活様式」を意識、健康管理機能を強化したApple Watch Series 6

「Time Flies」(時がたつのは速い)と題された米Apple(アップル)の新製品発表イベントが2020年9月16日午前2時(日本時間)から約1時間、オンラインで開かれた。

会場に関係者を集めずにオンラインのみで開催されたのは、2020年6月の開発者向けイベント「WWDC 2020(WWDC20)」に続いて2回目。オンラインでの開催は、世界中の誰もが等しく参加できる点、事前に用意されたビデオに日本語を含む6カ国語で字幕が付けられている点など、新型コロナウイルス(COVID-19)感染の拡大防止策以外のメリットも大きいと感じられる。

イベントの実施方式はもちろんのこと、発表された新製品も「新しい生活様式」を意識するものが多かった。健康に関する新機能を搭載した新型Apple Watch、リモートワークに活用できるiPadの新モデル、自宅にいながら本格的なフィットネスを体験できる「Apple Fitness+」といったサービスだ。ここでは、筆者が最も興味を引かれたApple Watchの新製品を中心に見ていこう。

続きはこちらで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です