プラチナで殿堂入りしたときがプレイ時間が50時間。それからなんだかんだやれることがあって、一週間やってる。90時間ぐらいになった(苦笑)。

「なんだかんだ」とは普通にストーリーの流れでやってると、3つの湖に眠っているエムリット、アグノム、ユクシーを捕獲しなきゃって思いつくので、それをやりつつ、マップの右上にあるリゾートエリアに行けてないから行けるようにする。このあたりの話、結構面白かった。

その流れでファイヤー、サンダー、フリーザーも捕獲。特にこの3鳥には思い入れがないので、なんとなく蛇足な感じがしてしまった。

ディアルガとパルキアを捕まえた。ダイヤモンド・パールではどっちか一方だったっけ?

ディアルガとパルキアのことは覚えていたけど、ヒードランが出てくることをすっかり忘れてた。
ハードマウンテンの攻略がかなり難しくて、ほとんどそれに費やしていたと思う。殿堂入り後のストーリーの中では最大の盛り上がりだった。

ヒードランが出てくるってことは?ってクレセリアのことを思い出し、ちょっとしたイベントをこなして捕獲。

クレセリアも実はそんなに思い入れはないポケモンなのだけど

そう言えばミカルゲのイベントやんなきゃと思って調べてみたら、地下通路で108人と会う必要があってプラチナ単体では達成できないことを思い出した。
パールがあるんだけど、地下通路に入れるまで進めなきゃなんない。なんか気持ちの上でちょっとしんどい感じ。ここらで中断かな。

ミカルゲは超好きなポケモンなので捕まえたいなぁ。2匹捕まえる気満々で「かなめいし」を2つゲットしたのに。

ダークライとかシェイミ、アルセウスなど通常プレイではゲットできないポケモンが結構いるね。
下記のページでまとめられてた。

伝説・幻ポケモン入手方法一覧(まとめ)

関連記事

ランクバトルの報酬にヨロイ鉱石が入ってた

ポケモンシールドの最近のランクバトル状況

プラチナでマニューラの育成

ポケモンプラチナの環境で努力値振りをしてみた

意外にあっさりギラティナ捕獲できた

ポケモンプラチナやってます

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です