キョダイマックスピカチュウをバトルで使ってみたくなって、やっぱり持たせる道具は「でんきだま」かなぁと思い、バッグの中を探しても持ってない。調べると野生のピカチュウが5%の確率で持っているでんきだまをもらうしかなく、4番道路でシンボルで現れるピカチュウと何度も戦うしかないとのこと。

5%しか持ってなくても策はあり、先頭に特性「ふくがん」のポケモンをおいていると確率が上がる。5%なら20%になる。

ピカチュウがでんきだまを持ってるかどうか、捕まえてみるまでわからないってのじゃやってられないから、野生ポケモンから道具を入手する専門員をまず育てる。ソード・シールドにはビビヨンを連れてこれないから、野生で特性「ふくがん」のデンチュラを捕まえてきた。特性「おみとおし」で「どろぼう」を使うのはパンプジンで。

ピカチュウの出現率はソードが5%なのに、シールドは1%。1%しか出現しないピカチュウが20%の確率でしか持ってない道具はいつ手に入るのだろうか。

雨とか雷雨だと、ワイルドエリアのストーンズ原野でランダムで10%、シンボルで5%になる場所もあるにはあるけど、今日は雨じゃないから、とりあえず4番道路で。

なんてやってたら1時間ぐらいででんきだまは手に入った。なんか楽しいので手の空いたときにポツリポツリとやって2個目も見つけた。こういう作業的なこともなんか面白いって思うんだよね、ポケモンって。

ピカチュウがでんきだまを持っていたら戦闘に入ったときにこんなふうになるから、パンプジンで「どろぼう」を撃つと手に入る。ピカチュウは倒れる。パンプジンが道具持っているとピカチュウを倒すだけ倒して、でんきだまは手に入らないから注意ね

関連記事

2020インターネットチャレンジ5月(結果)

エレキシードを探して

眠り対策バチンウニ

ランクバトルシーズン5の結果

2020インターネットチャレンジ4月(結果)

キョダイマックスダイオウドウ試用中

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です