ポケモン追加って嬉しいものだねって記事の中で、

カイリキー、ダストダス、ゲンガー、ダイオウドウはそのうち出現率がアップする場合あると思うから、待ってればよいのだろうけど

って書いたのだけど、やっぱりそうなんだね。カイリキーとゲンガーが出現するマックスレイドバトルが3月26日まで。

ミュウツーのレイドみたいに厳しいやつじゃなくて、今まで通りの強さのマックスレイドだけど、ソロだとたまに勝てないことがある感じ。

キョダイゲンガーの専用技「キョダイゲンエイ」の追加効果は相手を逃げられなくする。かげふみみたいな効果

ゲンガーの特性は「のろわれボディ」しかないからいいんだけど、カイリキーは隠れ特性の「ふくつのこころ」(ひるまされるたびに素早さが1段階上がる)ばっかり出る。あまり使いやすくないので、通常特性が欲しいところ。1体だけ「こんじょう」(状態以上の時に攻撃1.5倍)が出た。「ノーガード」(お互いの攻撃が必ず当たる)も欲しいところ。

キョダイカイリキーの専用技「キョダイシンゲキ」の追加効果は、自分と味方全体の急所ランクが1段階ずつ上がる。強運のトゲキッスにピントレンズを持たせた状態で急所ランクが+2になっているから、それが1段階上がって+3になると、必ず急所に当たるようになる。かなりいいかもしれない。

関連記事

2020インターネットチャレンジ5月(結果)

エレキシードを探して

眠り対策バチンウニ

ランクバトルシーズン5の結果

2020インターネットチャレンジ4月(結果)

キョダイマックスダイオウドウ試用中

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です